当たり前のことやって成果出す

フェデラー全豪オープン優勝しましたね。

1番好きなテニス選手で、自分が中学校の時から世界ランク1位でその後7~8年間ずっと1位。

 

3,4年前から世界ランク2~4位辺りに下がり始めて、昨年のオフの怪我で世界ランク17位まで下がっての今回の全豪オープン

 

今年の全豪で誰もフェデラーの優勝を予想してないはず。それがまさかの優勝で、しかも決勝はナダル

 

 

『天才の道を行くべきか、それとも努力の道かって考えてね…。
結局、努力の道を選んだんだ』

世界中から天才って言われているフェデラーの名言。

かっこいいですね。

これだけの人でも、めちゃくちゃ努力したから今の位置にいる。

 

結局やることやってなくて、成果が出ないのは当たり前。

成果出している人は当たり前のことをやった上で、更に努力もしてる。

とりあえずは、ます当たり前の事を誰よりも当たり前にやる。zosu