常に考えて行動する

俯瞰する

というのが大切。というのはずっと言われていることで、

わかっている、できているつもりだったけど、できていない。

 

タスクを一度整理して、俯瞰して見れば正直量は少ないし、

5分10分の移動時間でしっかりやれば終わるもの。

 

1日が始まる前に、当日のアクションは全て決まっていて、

訪問の間の移動時間、その移動時間に電車でパソコンを開けるのか、

なんてことも考えれば全て事前にわかっているし、

 

お客様によって、訪問前にどのくらいのタスクが出るかも、考えれば行く前にある程度わかっている。

 

後はそのタスクをどれだけ効率的に終わらせるか、

常に考えていれば毎日8時には全てやるべきことは終わらせることができる

思考停止にならずに、考えて行動するのみ。

zosu