常に考えて行動する
俯瞰する
というのが大切。というのはずっと言われていることで、
わかっている、できているつもりだったけど、できていない。
タスクを一度整理して、俯瞰して見れば正直量は少ないし、
5分10分の移動時間でしっかりやれば終わるもの。
1日が始まる前に、当日のアクションは全て決まっていて、
訪問の間の移動時間、その移動時間に電車でパソコンを開けるのか、
なんてことも考えれば全て事前にわかっているし、
お客様によって、訪問前にどのくらいのタスクが出るかも、考えれば行く前にある程度わかっている。
後はそのタスクをどれだけ効率的に終わらせるか、
常に考えていれば毎日8時には全てやるべきことは終わらせることができる
思考停止にならずに、考えて行動するのみ。
zosu