パリッとしている=仕事できそう=かっこいい

今日は外出が割りと多くて、

横浜駅だったり東京駅だったりを歩いていたから、

いろんなビジネスマン見て、

 

その中で顔がかっこいいーっていうわけではないけど、

何かこの人仕事できそうだなぁって思う人もいたり、

 

この人仕事とか嫌いそうだなあって思う人もいました。

 

前者の人は、見た目はパリッとしている(スーツとか靴とか)

後者の人は、反対にだらしなさそう。

 

よくマネが「靴がキレイな事で受注は無くても、靴が汚くて落ちる事はある」

っていっているけれど、確かに客観的に他人を見ると、パリッとしている人に仕事を任せたいって思うのは当然だなと。

 

こういう小さなトコもパクる。

zosu