2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最後はやる気、根性

精神論を話したいわけではないけれど、 最終的に勝敗を分けるのは、”本気”で追っている人。 本気で追えば、準備もするし、 最後まで諦めるわけがない。 今月は、そこが絶対的に足りてない。 本気で自分の数字もチームの数字も見ていない。 見ていれば、もっ…

なりたい自分かどうか

いま行動している自分は、 なりたい自分が行動している内容になっているかどうか 理想の自分が本当にその行動思考をしているのかどうか、 これを常に忘れない。 例え数字が作れても、アポ頂けても、 その過程が、再現性を保てるかどうか・理想の自分が取るべ…

対社長営業に必要なこと。

今日のLINEでの一コマで、 divマネから、 「◯なガキが年上社長と戦うにはロジックと愛嬌なんだよ◯」 (コンプラ的に◯はアウト) という発言は、ずばり的を得すぎていると思って心に残る。 言われてみれば当たり前かもしれないけど、 確かにトップにいる人っ…

どこの会社も共通点は同じ

朝の話で、 あのG◯leは活躍する人をレジリエンス人材、 =心が折れない人 と定義付けているという話があって、 ヴァンテージも同じくマネージャー以上は何度も心が折れているけど、 その上で立ち上がってきた人。 他にも、 ジーライ◯では、コミットをして達…

作業じゃない作業にしない

最近1番だめなことは、 架電・リストアップを完全に作業にしてしまっている。 どんなに単純な事でも作業にするな、 とtbtさんからよく言われていたけど、 言われなくなるとしてしまっている自分がいる。 結局やっているつもりが1番まずい。 作業じゃなくして…

結局基本

何か上手くいかない時、なかなか成果が出ていない時、常に基本に立ち返る。基本が疎かなら、難しい事をやったって全く意味はない。基本をやっていない人ばかりなのだから、基本だけ徹底してやり切ればそれだけでも差がつく。まずは基本。というより一生基本…

目立つ

vmのテクノ・ポップマーケッターが髪を切って、 髪型といえばその人。 みたいな感じになっているけど、改めてそういうブランディング、目立つ事は重要。 髪型とかじゃない方ができれば良いけど、(笑) 何か目指すべき部分を早く見つけて、 ◯◯ならって言われ…

1番よかったこと

ヴァンテージに入って、 1番良かったのは、月曜日が辛くないこと。 大学の時とか、 毎日休日みたいな生活だったけど、月曜日になるのがまぁ嫌だったけど、 ヴァンテージに入ってから月曜日になるのが別に嫌じゃない。 (朝起きるのは嫌だけど、、、) ただそ…

えむグラム診断

採用を科学化するプロジェクト? みたいなので急遽始まったえむグラム診断。 105問の問題を回答して、出してみたけど、 これ正直合ってるのだろうか。 そもそも新しいもの好きではないし、全く凝り性じゃないんだけど。。。 ただ、以前言われていた通り、…

意思を持つ

何をやるにしても、 成功するにはまずその為の具体的な意思を持つ。 行動が伴わないと勿論何も意味がないけれど、 その前に強い意思がないと行動すら伴わない。 大きな事で無くても、 些細な事でもまずは誰よりも意志を持つ。 勝つ人ってのは、誰よりも意志…